FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついに!念願叶ってコスプレサミットに行ってきました!!
8月3日(土)日帰り、1日参加です。

朝5時半に起床、7時発の近鉄特急にゆられ、9時半頃に名古屋到着。
更衣室から出たら、まもなくレッドカーペットの時間だったので大急ぎで移動。

レッドカーペットに、ほとんど一般レイヤーさんがいなかったのには驚きました。
待ってるときに隣に来たのが外人さんだったのでフランクに英語で話し掛けてみたら、フランスから観光に来られたのだそう。
わたしもフランス代表を応援してるんだよ~と、一緒に声援を送りました(笑)
パレード中、各国代表に笑顔で手を振っていたら、ほとんどの代表レイヤーが笑顔やパフォーマンスで返してくれたのが嬉しかったです!!

レッドカーペット終了後、路上で声を掛けられてSUNSHINE SAKAEストリートスナップに参加。
「地元ではないし(知った人はいないだろう)、写真撮られるくらいならたまにはいっか」くらいの気持ちだったのですが、小さいとはいえステージに上がってインタビューされるなど、思いがけないシチュエーションに結構緊張しました…!(◎-◎;)!!
あんな大舞台で演技ができる各代表レイヤーさん達はすごいね!
SUNSHINE SAKAEストリートスナップ

オアシス21のカフェテリアで遅めの昼食。
店内は見事にレイヤーさんだらけで、逆に普通のおばちゃんグループが浮いてみえた(笑)。

チャンピオンシップまであまり時間がなく、1時間半ほどオアシス21を見てまわれるかな?と話してたら、ロリポップチェーンソー大人気ですね!たくさんの方にお声掛けていただきました!
衣装を作ったのは発売日前ですが、日本のイベントでジュリエットをするのは初めてだったので反応の良さに驚きました!
(時間が押してたので列を切らせてもらいました、お断りさせてもらった方ごめんなさい…!)
15分でちょこっと見てまわって大急ぎて更衣室へ。

実質15分で私服に着替え、ダッシュでオアシス21に戻り、観覧席へ!
チャンピオンシップは40分押しで始まり、ECGで培った観客のノリ(笑)で楽しみました!
時間が押した分もちろん終了時間も押して、22時過ぎに終了。
熱気冷めやらぬ会場を背に、急いで電車に飛び乗る!
新幹線の指定席に乗れず自由席になるわけだけど、なにせ新幹線の終電なんです~!
新幹線(終電)→JR環状線(終電)で翌1時すぎに帰宅。
丸1日行動し続けて疲れた~(o´Д`)=з
でも、いろんな外国人の方ともお話できたし、めちゃくちゃ楽しかった!!

レポート写真は、後ほどまとめてUP予定です☆
スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:サブカル



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ニアの果てしないたわごと, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。