fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST


■今日の1枚■ 怪物王女(姫)
怪物王女 姫③

姫で撮ってみたかった寝転び写真。
唯一微妙にブレを回避できた写真。
構図とかどうなのよ~は言わないこと(苦笑)。
他の人を観る時間が全然なかったのだけど、怪物王女コスさんはいたのかなぁ。
とっても気になります。ちょっぴり期待してただけに残念!


■先週土曜日に行ってきましたッ!
着たいッ!って衣装が特になかったので、あまり行く気がなかったのですが、東京出張しているケラこさんが土日に一度大阪へ戻るということで、「しばらくイベント参加してなかったし、行ってもいいんとちゃう?」という言葉に押されて参加することに。
だって、ケラこさんから参加したいという言葉が出るのはとっても珍しいのです。
あと、今回のコスベースは”前売り”だったので、悩める時間がなかったのでした。

いま手軽に着れるものといったら”怪物王女の姫”ぐらいしかなかったのですが、公共施設だから血のりは禁止。
せっかく作った鎌が持てないジャマイカ。
鎌がなければ見栄え悪。ふが。
そんなわけで、ケラこさんに「わたし、今回カメコでいいよ?」と言ったら、叱られました。
「コスプレしてないで参加したら、取り残された感がするからやめとき!」と。
仕方ないので、衣装を引っ張り出してみたら、ティアラが劣化していました。ズドーン!!
ケチって作った結果が後から響く。
仕事して帰宅したらすぐに家事をこなして、お風呂入ったらもう寝る時間だよ!の毎日。
結局、当日の朝に仕上げをする感じになっちゃいました。ズドドドドーン!!
それでも、わたくしはお昼前には時空館に到着できていたのですのよ。
もひとり、わたし以上に忙しいと思われるケラこさん。
金曜日の深夜に帰宅し、”戦国BASARAの佐助”の仕上げに取り掛かる。
結局、睡眠時間を多少削って、お昼前に完成。
ていうか、時間ヤバッ!!
合流してケラこさんのメイクをして会場に急いで向かう。そのときすでに13時半。
渋滞回避に市内高速を使ったら、5分700円。コストパフォーマンス万歳。

14時過ぎに到着し、受付を済ませ、急いで着替えに入る。
久しぶりにたくさんのコスプレをしている人を見て圧倒されました。
うまく伝えれないのですが何となく恐怖…?
着替え終わったときにはすでに15時すぎ。あと1時間半しかありません。
待ち合わせのエントランスへ向かい、お外でケラこさんの佐助のカメコ。
カメコは超楽しいのですけれど、コスプレをしながらってのは、やっぱり大変ですね;
ロングのウィッグが絡みまくりジャマだし、赤カラコンは終始ぼやけた視界。ドレスの裾は踏みつけそうになり、しかも暑い!!
あ~っ!!もうッ!!!脱ぎたい!!
外の撮影時間は15時半までなので引き上げると、そのときにはすでに汗でだらだらとメイクは落ち、ボサボサ。
心からカメコ参加で撮影に専念したかったぜ…と思うのでした。
室内に戻る途中。ブルーライトの照明の通路があるのですが、うまく撮れば幻想的に、失敗すればブレブレの違う意味で幻想的な写真が撮れます。
興味があったので、少しだけ撮影することに。汗でメイクがとれてテカテカのお顔のままでね。ふが。
お外でわたしを撮れなかったせいか、ケラこさんが妙にたくさん撮ってくれたのですが、帰宅後確認したら全ブレでした。
ありがとう…。
メイン会場に戻ったころには日が傾き、室内が暗い。
またまたケラこさんが撮影してくれたのですが、全暗で色調補正しても使えないほどでした。
ありがとう…。
そんなかんだでイベント終了。

感想は、「楽しい!」っていうより「疲れたーーー!!」です。
正直、参加できる時間が少ないなら、カメコ参加でバシバシ撮影に専念したかったなぁ…。といまだにぼやいてます。
急いで撮影に入ったから、カメラ設定もできていなくて、今回ほとんどの写真が暗くてボツ、非常に残念です。
ケラこさんのメイクをもっと上手にしなきゃと反省。
汗だらだらですごいことになってました。ごめんよ。
次回イベント参加する際には、前日に準備完了して万全の状態で参加したいものです。
スポンサーサイト




映画「GOAL!」
映画館で上映される前から評判が良くて話題になってたので観たかったんですよね~。
日曜洋画劇場で早くも放映。しっかりと観ましたヨ!!

超おもしろい!!
ハラハラドキドキ、感動あり。観終わったあとは気持ちがスカッと!!

開始30分ほどはちょっとだるかったので、この先おもしろくなるかな~っと思ってたのですが、30分過ぎたころにキター!!
ちょっとした感動シーンがあって、そこからどんどん盛り上がります、話の展開も、自分の気持ちも!!
長く観ていたいって気持ちが高まって、映画が終わって欲しくないと思いました。
そんな映画ってあまりないよね。
でもある意味大丈夫。なんたってこの映画は3部作(笑)。
もうすぐ「GOAL!2」が上映ですね。気になる~。

今日の1枚(怪物王女 姫)
合わせしたいです。
リザやヒロは衣装が簡単…既製品でできちゃうので誰かやってくれないかなぁ…。
ブログやHPに書いて反応あったためしがないのでたぶん今回もないでしょう。
怪物王女は世の中にあまり浸透していないみたいで、会場で怪物王女レイヤーさんとバッタリ!!ということもなさそうです。
悲しいやね;
怪物王女 姫②



今週末の戦国時代村イベントを参加予定していたのですが、一緒に参加予定だった相方が、5月いっぱい東京出張なので参加できなくなりました。
楽しみにしていただけに残念ですが、次回日程が決定したのでまたの機会に。
再来週の時空館と太秦のイベント、どちらに行くか悩んでいたのですが、それ以前にしようと思っていた前田慶次が完成していません(苦笑)。
先月から身辺でいろいろありすぎて、衣装製作に全然取り掛かれなかったのです;
なので今月はおとなしく衣装製作に励み、来月にイベント参加しようかなとも考えたりしています。
アニメ化もしたことだし、怪物王女の姫コスも久しぶりにしたいな♪

★(久しぶりに(笑))今日の1枚★
怪物王女 姫
怪物王女 姫


ジャンプ告知①

■FF12インターナショナルが2007年8月9日に発売予定!
新機能追加でバージョンアップして帰ってくるですよ!!
無駄にまた欲しくなっちゃうわけで…2周目やっちゃいますか(笑)。


ジャンプ告知②

■ディシディア ファイナルファンタジー
FFシリーズの主人公たちが3Dのバトルフィールドで戦うゲームらしいっス!
なんと!ジタンとクジャが登場ですよ!!
ジタン…カッコかわっvv
ちょっとデザインが変更(アレンジ?)されてるんだけど、そこがまたイイッ!!
ジタンするとき、こっちのバージョン作っちゃおうかなとか。

ジャンプ告知③

■ファイナルファンタジー4(DS)
開発はDS版FF3のスタッフが担当。さらに当時のFF4製作陣も参加。
完全3D化し、新エピソードの追加もあるとか!
アドバンスのFF4も買ったけど、またDSで買っちゃいそう。
恐るべしスクエニ。

秋月耀次郎


6、7年近く、ひっそりと応援してるイラストレーター&漫画家のコザキユースケさん。
最近は活躍の場を広げておられ、webアニメ”幕末機関説 いろはにほへと”のキャラデザインを手がけられていました。
超気になってたけど、そのアニメはネット配信のみでGYAOに加入していれないと観ることができません。
どうやらUSENみたいだったので諦めていました。
それからしばらくしてバンダイチャンネルをチェックしたら、第1話が無料視聴できたので喜んで観賞しましたv
だけど2話以降が観れないので気になるのが募る一方(笑)。
最近ふと、その”いろはにほへと”が気になってサイトを観たら、全26話で先日最終回を迎えたみたいです。
もうとっくに終了していると思っていたのですが、まだ始まってから半年ほどだったのですね。
コザキさんのサイトで告知を観てからだったので随分昔のように思いました。
ゴールデンウィーク中に何と全話一挙無料放映してたみたいで、見逃した自分が悔しいです。
今後またありますかね。DVD買えってことなのでないですかね?(誰に聞いてるのだ。)

ところで、主人公の秋月耀次郎。
よーく観たらすっごいことに気づいた!!
ま、いつも通りコスプレに結びつけてしまうのですけど、家にある材料で作れる…!!
作ろうと思って結局作らなかった衣装の生地で、ポリ混合の綿(綿だけどシワになりにくい素材ので綿のわりにやたら高かった)があります。
無駄に5mもあって、しかも紺色。
何に使えばいいのよ…?と思ってたけど、これだ…!!!
袴に上着でちょうど使いきれそうだぜっ!ヒャッホゥー!!
男装!和装!男前!(?)似合わないけど、YOUやっちゃいなよ!
どなたか興味のある方いらっしゃいませんか。
合わせしませんか??v

空いた時間にバイトしようと某有名派遣会社に登録しにいったのですが、面接に出迎えてくれた人の服装にビックリ!
このとき自分は座っていたので、まず目に飛び込んだのはスーツのズボン、シワシワなんですよ。
そして目線を上に上げるとさらにびっくり!書類を手にした先のシャツのカフスが真っ黒。垢汚れでめっちゃ汚い!!
さらに目を上げていくとネクタイはゆるく結ばれ、襟の首にあたる部分もこれまた垢で真っ黒。
かけられた眼鏡は薄汚れて汚い。
第一印象は”不潔!!”
決められた台詞で説明してくれるんだけど、気になって気になって言葉に集中できませんでした。
「ちょっとあなた。人と接する仕事でしかも面接する立場の人間なのに、その服装はどういうことなの。」とか、言いたくて言いたくてたまらなかったけど、それをしちゃうとマズイ。飲み込むのに必死でした。
登録するオフィスもお磨きが全然されていなくて小汚い。
置いてるものが古かったとしても毎日手入れをされていればそれなりに見えるもんです。
働く人間もオフィスも磨かれていない派遣先ってどうなの?って疑問を抱き、途中で帰ろうかと思いましたが、頻繁に利用しない予定だし、とりあえず登録してみて勝手が悪ければ変えてみることにしました。
登録はしましたが、名前が有名でも社員教育ができていない会社なんて不審が強くなる一方です。

5月8日(火)にフェスティバルホールで行われた、アンジェラ・アキのライヴに行ってきました!

アンジェラ・アキのライヴに行くのは二度目ですが、やっぱり上手い!の一言に尽きます。
ピアノと歌だけであんなに引き込まれるアーティストなんてそういないと思う!
やっぱり鳥肌が立ちました。

そしてkiss me good-bye。
以前に聴いたときは、FF12をまだクリアしていなかったので、FF12のテーマ曲だな~と思って聴いていただけでした。
でも今回は違った!
クリアして、続編であるレヴァナント・ウイングをプレイしている今、ヴァンやパンネロ、アーシェにバッシュ、バルフレアとフラン、歌声と共にFF12の想い出が頭に蘇るのですよ。
自分にとって、kiss me good-byeという曲は”特別”な曲なんだと改めて実感しました。

アンジェラ・アキの歌を二度聴いてる贅沢。たまりません!!
そして、大好きな”サクラ色””power of music”や新曲の”孤独のカケラ”を聴ける贅沢。最高でした!!!

今回もあいかわらずトークがおもしろかった!!
近所の明るいおばちゃん風味が大好きですvv
途中で「そろそろ歌って~」と言ったMen。コラー!o(`ω´*)o
わたしはもっともっとアンジェラの話を聞きたかった。
アンジェラが話してくれるほど近くに感じるから。
トークでさらに惹きつける。
綺麗でキュートで魅力的なアンジェラがスキ。

今回の座席は2階の後ろの方。
チケットが取れただけでもラッキーと思わないといけないのですが、以前がなんばHatchという小さい箱でしかも前から4列目。
目の前にアンジェラがいたという感動を思うと…………やっぱり遠く感じる(´Д⊂

今回はコス友のユズノさんと行きました~v
あんまり友達とライヴに行く機会って少ないんだけど、それぞれ見方があっておもしろいよね。
じーっと引き込まれてたり、目をゴシゴシしてるから感動して泣いてる…?って思ってたら、次の曲ではうつむいて眠そうだったり(笑)。
でもめっちゃ喜んでくれて一緒に行った者として嬉しかった!!♪
また一緒にライヴ行きたい!今度はハネまくりな感じのヤツで(笑)。

アンジェラ・アキ ライヴ告知ポスター



GW中のレイトショーで観てきましたv
TOHOシネマズの観覧席がほぼ満員だよ~!!
すごいね!スパイダーマン!すごいね!ゴールデンウィーク!!!

超おもしろかった!!
毎回テーマや教訓がありますが、今回は自分たちの環境に類似するところがあってズシィィッと心に響きました。
メイおばさん~!!!!!!!
ハリ~~~!!!!
そしてベタ~な笑いが盛り沢山。クスッと笑えて楽しいです!
ホントいろいろ詰まっててホントいい!!
是非観てみてくださいvvv
スパイダーマン パンフ



■レヴァナント・ウイング
暇があれば電源入れて遊んでいます。そりゃもうどっぷりと!!!!
またヴァンやパンネロ、バルフレアにフラン達と一緒に冒険できるのが嬉しい~~~~~~!!!!!
毎日わたしも一緒に冒険していますvvv
キャッチフレーズの”どこか懐かしい、でも新しい、ファイナルファンタジー。”ってのがよくわかります。
いろんな要素が懐かしくって嬉しくなるんだけど、新鮮さもちゃーんとあるんですよ。
ホントおもしろい!!!
だけど、スクエニが言う別作品というよりも確実に続編だと思いました。
FF12をプレイしていないとキャラとか設定とかいまいち理解しづらいと思うよ~。
あと、操作性や内容が好き嫌いハッキリしちゃうだろうな~と思いました。
わたしは絶対おもしろい!!!!!と言い切りますよ!!!!!(笑)。

■大神
アマテラスの顔に付けている”お面”
自分で描くことができるんですよ~♪
シンプルキュートv
お面をつけたアマテラス

さらにハレンチになっちゃったサクヤ姫。
びっくりした(笑)。
ハレンチ サクヤ姫


■もっと脳を鍛えるDSトレーニング
弟が貸してくれたので正月から家族でやっています。
中でもハマっているのが”撲滅細菌”
昔なつかしのドクターマリオ、略してドクマリ。
音楽がアレンジされていたり、消して落ちていくカプセルをタッチペンで移動できたりとちょこっと変わっていますが、基本的にはドクマリと思って良いです。
これがまたやめ時がわからなくなるぐらいおもしろい!!
昔もおんなじようにハマってたよ~~~!!
普通モードで自己最高得点

普通モードで自己最高得点。
どれだけすごいかよくわからないですよね(笑)。

リアルタイムで観れないので録画していた番組を一気に観ました!

■風林火山
15~17話観ました。
んむむむむ、おもしろい。
だけど理解しきれていないので結局何となくわかっているだけなんですが。
ところで、信虎追放の2話を見逃しちゃったのですが、過去の話を観る方法ってあるのでしょうか。
大事な話だっただけに未だに気になります。
勘助

以前に撮った勘助。回を重ねる度に良くなってきました。

■怪物王女
関西でもやっと始まりました~♪♪
漫画と内容がちょっと変わっちゃってる所が残念です。
ヒロと姫の出会いシーン。
漫画の内容ではちょっと理由が弱いってことで変えたのでしょうか。
そこはまぁいいとして、”血を分け与える”ってことが重要なのに、血じゃなくなってる!!Σ(゜д゜lll)
なんだかなぁ…。
絵は思ったより綺麗でした。OPとEDも違和感なかったし。次も楽しみv
アニメの姫


■ラブ★コン
3話観逃した~~~~(;´д`)
録画セットしたのに撮れてなかったよ!!!!!
相方に言われて初めて気づいたのですが、ラブ★コンの舞台って”大阪府堺市”なんですね!
めっちゃ地元やん!!
みんな関西弁話してるから、関西が舞台なのは理解してたけど、まさか地元とは!!
めっちゃ嬉しいや~~~~ん!!(*´д`*)
教えてもらって観直したら、堺市の建物とかいっぱい映ってる!!!
嬉しくって写メ撮りまくり!!!!
そしたら相方に、「キミ、地元密着型タイプやろ?」と言われた。
たしかに地元応援しちゃうカモヽ(;・ー・)ノ
堺市のマンホール

たぶん堺駅周辺の歩道


■海猿
以前から観たいと思ってました!
DVDでレンタルすればいいんだけど、邦画ってどうせすぐにTV放映しちゃうし…という理由でいつも借りません(笑)。
そしたら、2週連続で放映するというので絶対観る~!って意気込んでました!
日本のアクション映画だしどうせちゃちいだろうと期待していなかったのですが、日本が作れる範囲内で迫力のある映像や見せ方が工夫されていて、とっても楽しめました!
最近観た日本映画の中でかなり上位です。
一作目がかなり楽しめたので2作目は楽しみに放映を待ちました。
以前は研修生、今回は実践ということで迫力は二作目が上。
船が沈むという設定だったのですが、以前に観た海外の某映画を思い出してしまいました(゜▽゜;)
相方が海猿について、外国の人が「日本人は非常時に携帯電話で話すのか。」と鼻で笑い飛ばしたというエピソードを話してくれたんだけど、観て理解した。
お・か・し・い。
誰もがおかしいと思いつつ、感動シーンを作るにはこうするしかなかったという日本映画の限界が見えるのが切ない…(苦笑)。
全員が助かるというあたりは日本映画だなぁと思いました。
洋画だと容赦なく誰か死んでるよ(笑)。
だけど日本映画は後味すっきりで良いと思いました。
海猿 問題のシーン①

海猿 問題のシーン②



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ニアの果てしないたわごと, All rights reserved.